しろくま先生の気分は大投資家

50オッサンの投資LIFE 

投資信託 償還!償還!

償還予定でなかったのですが、2本償還(1本は償還に関する議決権行使のお知らせ)
1本は償還日まで、もって償還。もう一本は売却しました。
昨日までは珍しく(マーケットが好調なの)と円安の合わせ技で含み益が出た!
投資し信託は適当に遊んでますが、今回 改めて期前償還のリスクをおもい知りました。二つ合わせて500円のロスにもまりませんが、それでもロスはロス。
もちろん損益管理はしていきますが自分の思い通りにならない投資信託はやっぱりETFに見劣りしますけど。直接かえないもしくは銘柄をミックスしてリスクを分散するという意味では有用ですよ。