しろくま先生の気分は大投資家

50オッサンの投資LIFE 

またまたご無沙汰

というわけで、2019年4月3日
やっとこさ株の含み損がなくなってプラスに浮上!
といっても油断大敵ですが。
なんといっても戻りが急すぎますので、またドカン!と暴落するかもです。
年末5000ドルの含みを抱えたときは、ひきつった笑みがこぼれましたが、ほぼ3カ月でひとまず解消。


まあ、弾(現金)がないので、思うようにポートが育ちませんが、ここのところご多分に漏れず、香港・深浅の中国銘柄が調子いいですね~
アメリカ株の評価損を見事に香港株でリカバーしたって感じです。


あとは、漬物石のように動きが取れない任天堂の単元未満株(単元株で任天堂持つレベルのポートに育てたいものです)。


そして配当利回りばかり気にして購入していたら、金融株と通信株だらけに、分散しないと特に生活関連や食品と思ってみているのですが、配当利回りが~
猛威突
そして、向いてないのがアパレル業界。アパレルの株式投資で成功した試しがない気がします。利回り関係なくいつかは鉄道王ごっことかもしてみたいですね。
気が付けば、米国株/ETFと香港株メインで日本株の比率が低いので、今年の上期は日本株重視で行こうかと(為替レートが111円台だとドルを買う気がおこりませんので、しばらくは地味にドルキャッシュの再投資に徹します。)